fortuna42のブログ

2019年1月より福岡市を拠点に活動している団体fortuna (フォルトゥーナ )のブログです^ ^ クッキングしながら焼き鳥を食べながら楽しくおしゃべり して親交を深めるイベントを毎月開催しています^ ^ このブログではイベント告知や楽しいイベントの様子のほか、ちょっと役に立つお話などを配信していきます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

焼き鳥に合う酒はあるのか?

焼き鳥と酒 焼き鳥ディナー会を開催しはじめてから居酒屋に行く機会も多くなってきた。焼き鳥もよく食べるようになったが居酒屋で焼き鳥を頼むとき一緒に酒が欲しくなってくるという話を聞く。 なぜ酒が欲しくなるのかという理由となるとこれはこれで小難し…

なぜ焼き鳥は炭で焼いているのか?

なぜ焼き鳥は炭で焼いているのか? 個人的には炭火で調理したものは大抵美味しく感じるのですが、どうもそれは個人の意見ではなく実際に美味しく仕上がるようです。 そこで今回は「焼き鳥はなんで炭で焼くのか」について調べました。 炭で焼くと美味しく感じ…

「焼き鳥」と「やきとり」は違う

焼き鳥のイベントをしています 我々のイベントでは「焼き鳥ディナー会」というものを定期的に開催しています。いつも博多駅の近くにある「戦国焼鳥家康21号店」を使用させていただいており、もはや顔なじみになるくらいに通っています。 焼き鳥とやきとり…

そもそも焼き鳥って何?

焼き鳥のイベントをしているけれど 焼き鳥鶏皮たれ味 我々のイベントでは「焼き鳥ディナー会」というものを定期的に開催しています。いつも博多駅の近くにある「戦国焼鳥家康21号店」を使用させていただいており、もはや顔なじみになるくらいに通っていま…

ブログ開設

ブログ始めました 福岡を中心にクッキングパーティー、焼き鳥ディナー会といった交流イベントの企画開催やおもしろ動画作成、ショッピングなど皆様が楽しい気分になれたり役に立つような出会い、エンターテインメントの提供を目的に活動する団体ForTuna(フ…